2009年01月23日

アサヒ「お茶酎 玉露と抹茶チューハイ」

アサヒビールから爽やかなチューハイが発売されたので
飲んでみましたよ〜!


「お茶酎 玉露と抹茶チューハイ」です。
和風テイストで落ち着きのある、素敵なパッケージですよね。
和服姿の谷原章介の広告をご覧になった方も
いるのではないでしょうか?
和服が似合う男性っていいですよね〜。ハートたち(複数ハート)

私、実はお茶系のチューハイは初めてなんです。
普段はフルーツ系のを飲む事が多いかな。
お茶のはなんだか渋そうで飲みにくそうなイメージが
あったんですよね〜。

だからこの「お茶酎 玉露と抹茶チューハイ」も
飲む前はどうかな〜って思ったんですけど
缶を開けて口に近付けたとたん、ふわっとお茶の香り。
一口飲んでみると、お茶のさわやかな風味があって、
きちんと抹茶の味もするんです。
「なるほどな」とひとり納得しながら飲んでましたが
お茶にとてもこだわって作られたのが分かりました。
若い人から年配の方まで飲む人を選ばない感じもいいですね。

私はさっきお風呂上りにパソコンをしながら飲んでましたが
夕食時に飲んでも良さそう。
香りの他に色にもこだわってるそうなので
グラスに氷を入れて香りと色を
楽しみながら飲むのもいいかしれませんね。

地域限定販売だそうですが、
見かけた方はぜひ飲んでみてはいかがでしょうか。ぴかぴか(新しい)

http://www.asahibeer.co.jp/ochachu/







posted by sorarin at 01:12 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113018058

この記事へのトラックバック
×

